アンドナウに広告載せました

秋田県南情報誌の『月刊アンドナウ9月号』に薪ストーブの広告(P47)載せました。石油高騰してますから、この機会に薪ストーブつけてみませんか。新設でも出張メンテナンスでもOKですよ。

アンドナウ広告201409

アンドナウ201409

スポンサーサイト



ビジラント要メンテナンス

ビジラントを使っていただいている方から、修理メンテナンス依頼があり現物引き取り確認したところ、数箇所部品交換の必要がありました。パーツ図を元にメーカーに部品発注しましたが、一部国内にないものがあり、アメリカからの取り寄せ待ちです。

パーツ図ビジラント03

デファイアント要修理
デファイアント要修理01

ルンペンストーブ(石炭)手に入る

昔、北海道に石炭ストーブで通称「ルンペンストーブ」というものがありました。横手でバイオコークスを制作し始めた頃、私より若い研究者の方々にこのストーブの話をしたのですがわからないようでした。バイオコークス専用のルンペンストーブの開発でもしたらどうかと提案したのです。コンパクトですし、お湯を沸かすタンクの併設もし易いですから、汎用性があり使い勝手がいいと力説したのですがなかなか理解されなかったようです。こうなったら現物を見せるしかないと、北海道内の友人知人にお伺いし、やっと1台その当時のルンペンストーブ見つけました。2台ワンペアでルンペンストーブ、1台ではそう呼べないのでしょうが、手に入ったので早速石油ストーブの代わりに取り付けてバイオコークスでも長時間燃えるその効果を確かめたいものです。外形直径27cm高さ40cm。

ルンペンストーブ
ルンペンストーブ0016
ルンペンストーブ0017
ルンペンストーブ0018
ルンペンストーブ0011
ルンペンストーブ0012
ルンペンストーブ0013
ルンペンストーブ0014
ルンペンストーブ0015
プロフィール

stove888

Author:stove888
【薪ストーブ取扱専門店】
ファイヤーサイド代理店

工房スペースプラン
Tel.&Fax.0182-45-2141

薪ストーブの購入、設置、施工のご相談承ります。その他薪ストーブアクセサリー、クックウェア、アウトドア用品取り扱い中。
薪ストーブの設置工事、メンテナンスをはじめて20年ほどです。  

最新記事
月別アーカイブ
ファイヤーサイド・アルバム
検索フォーム
カテゴリ
リンク
QRコード
QR